teamidaisukisumの日記

超忙しい!だけど健康的な手作り料理をしたい!シャープホットクックなら材料・調味料を入れてスイッチぽん!レシピをいっぱい紹介します。

かぶとベーコンのソテー

かぶとベーコンのソテー

 

f:id:teamidaisukisum:20180204130920j:plain

冬の味覚のカブがたくさんあるので、ベーコンのうまみをプラスして、ぱっとお料理しちゃいました。バターと塩コショウでの味付け。

 

材料 4人分

 

かぶ  3個程度

ベーコン 4枚

バター  10グラム

サラダ油  小さじ1

塩     小さじ1/3

しょうゆ  小さじ1/2

あらびき黒こしょう 適量

 

作り方

 

①かぶは茎を2センチほど残して葉を切り落とし、縦6等分に切る。

 ベーコンは3~4センチに切る。

②鍋にサラダ油とバターを入れた後、すべての材料と調味料を入れる。

 混ぜ枝ユニットをセットし、自動1-3  35分間調理

 

冷蔵保存すると、表面のバターが固まりやすいので、電子レンジなどで軽くあたためてください。