teamidaisukisumの日記

超忙しい!だけど健康的な手作り料理をしたい!シャープホットクックなら材料・調味料を入れてスイッチぽん!レシピをいっぱい紹介します。

トマトチャウダー野菜いっぱい

f:id:teamidaisukisum:20180304200709j:plain

トマトチャウダー野菜いっぱい

 

たまねぎ、にんじんなど、うまみの多い野菜を組み合わせて具だくさんに!

小麦粉をまぶすと少しとろっとします

 

材料 4人分

 

じゃがいも   2こ

たまねぎ    小1こ

にんじん    1本

ベーコン    4枚

トマト水煮缶  1缶(400g)

薄力粉     大さじ2

塩・こしょう  各少々

オリーブ油   大さじ1

鶏がらスープの素 大さじ1

水       400cc

 

作り方

 

①じゃがいも、たまねぎ、にんじんは、皮をむき、1cm角に切る

 それらを、ナイロン袋に入れ、薄力粉を投入し全体にまぶす。

②ベーコンは、1cmに切る。

③鍋に、オリーブ油を回し入れ、①②その他のすべての材料を入れる。

 混ぜ枝ユニットをセットし、 手動 煮物1-1 20分間調理

 

温かい間にお召し上がりください。

あればセルフィーユをのせるとおしゃれ。