teamidaisukisumの日記

超忙しい!だけど健康的な手作り料理をしたい!シャープホットクックなら材料・調味料を入れてスイッチぽん!レシピをいっぱい紹介します。

トスカーナ風ミネストローネ

 

f:id:teamidaisukisum:20171105133241j:plain

 

トスカーナ風ミネストローネ

 

白いんげん豆、野菜、パスタが入った栄養たっぷりのミネストローネ

材料はざくざく切って、お鍋にポン!

 

材料 (4人分)

 

トマト缶    小1缶 (200g)

白いんげん豆の水煮缶  約1/2缶

じゃがいも   2個

にんじん    1/2本

セロリ、ズッキーニ 各小1本

たまねぎ    1/2本

ベーコン    4枚 (60g)

ショートパスタ(好みのもの)50g

にんにく    1かけ

ローリエ    1枚

オリーブ油   大さじ2

チキンブイヨン 1こ

水      200cc

塩     小さじ1/2

こしょう   少々

 

作り方

 

1 にんにくは包丁でつぶしあらみじん切りにする。

  野菜類、ベーコンは、1cm四方または1cm角に切る。

2 内なべに、にんにくを入れ、オリーブ油を回し入れる。

  すべての材料を内なべに入れる。

3 混ぜ枝ユニットをセットし、 自動 1-1 スイッチオン

 

野菜の種類をたくさん書きましたが、ひとつ二つは省略しても美味。

器にもって粉チーズを振り、好みでオリーブ油を回しかけ、あればバジルをのせる。